えがおのニンニク卵黄油 口コミ

ニンニク卵黄の選び方:価格編

ここ近年、健康ブームで質の良い食生活を心がけている人が多いです。
育児で疲れた時、仕事の残業でヘトヘトになった時に摂りたい食品といえば、ニンニクを思い浮かべるのではないでしょうか?
ニンニクは元気が出るというイメージがありますので、積極的に摂りたい食品ですが、やはり食べた後の口の臭いが気になります。
そんな時に手軽で便利なのが、みなさん良くご存じのサプリメント、ニンニク卵黄です。
ニンニク卵黄も色々なメーカーのものが沢山販売されています。
価格はもちろん、形状や、製造方法、使ってるニンニクの産地も違います。
ニンニクについてですが、世界の80%は中国産です。
スーパーでも中国産が安いということで、置いている所も少なくありません。
日本で一番ニンニクを生産している場所はどこかと言いますと、青森県です。
日本産のニンニクと中国産のニンニクの違いは粒のおおきさ、味、栄養素、そして価格です。
栄養素に関しましては、日本産は品質改良を行ったのでアリシンという成分が中国産より多く含まれています。
アリシンは血液をサラサラにしてくれますので、血圧を下げる働きもあります。
価格が安いとついそちらを買おうと思ってしまいますが、このような事を考えますと、やはり国産のニンニクを使ったニンニク卵黄を摂取したいですね。
ですので、ニンニク卵黄を購入したい方は、まずニンニクの産地を調べましょう。
今はインターネットから、各メーカーのサプリメントの細かい情報を知ることができます。
毎日摂取するものですから、どのようなもの使って製造しているのか、よく把握したうえで摂りたいものです。


 
inserted by FC2 system