えがおのニンニク卵黄油 口コミ

ニンニク卵黄の効能:血行改善

 

ニンニクが滋養強壮に良いことはよく知られていますが、悪玉コレステロールを抑制したり、動脈硬化を予防したり、便秘や冷え性などにも効果があると言われています。
女性の中には特に冷え性や肩こりの方は多いのですが、同じ姿勢を長時間続けることが多いと筋肉が緊張してしまい、抹消血管の血行が悪くなります。
血行が悪いことで、冷え性や肩こりなどを引き起こしている場合が以外に多いのです。
血行改善するためには、イワシやマグロなどに含まれるDHAやEPAなどの多価不飽和脂肪酸を摂ることが有効です。
この多価不飽和脂肪酸は、コレステロールや中性脂肪を抑制し、血の塊である血栓も作りにくくする働きがあります。
どろどろの血液をサラサラにする効果があるわけです。
また、納豆や酢を毎日摂ることで、血行改善することもできます。
さらに、冷え性には欠かせないビタミンCを摂取することで、鉄分の吸収を促進することができますし、毛細血管を健やかに保つことができます。
しかし、なかなか青魚を食べる機会がなかったり、納豆や酢を毎日摂れなかったりする方には、ニンニク卵黄などの健康食品から血液改善の成分を摂取するのがおすすめです。
ニンニク卵黄は、血栓の原因となる悪玉コレステロールを抑制する善玉コレステロールを多く含んでいます。
また、ニンニク卵黄には、身体を温める作用もあります。
血行改善のためには、ニンニク卵黄などの食品で身体の中から、また、適度な運動と半身浴などで身体の外から対処することが必要です。

 

 
inserted by FC2 system